遺品整理前の生前整理④ゴミ屋敷の家屋

ご依頼者のご兄弟のご自宅をご売却するため、ゴミの撤去と家屋の解体のご依頼を頂きました。ゴミの撤去と家屋の解体はご依頼主様のご兄弟がご所有のご自宅でした。ご兄弟様は離婚されてからお一人暮らしで、ご離婚されてからの不摂生が祟ったのか、脳梗塞で体に麻痺が残り、介護付き有料老人ホームへご転居されました。その為、遺品整理前の生前整理でご依頼者のご兄弟様にご自宅の売却手続きをご依頼されたとの事でした。ご依頼者がご兄弟のご自宅を不動産会社の担当と現地確認の売却見積で宅内に踏み入った際にゴミ屋敷と判明したとの事でした。ご兄弟様が離婚されてからの約5年間、絶対に自宅に招き入れない理由がようやく分ったそうです。その理由は、ゴミの分別が出来ずに放置せざるを得ない状況で、玄関を開けた途端に異臭を放ち、廊下は足の踏み場もなく、誰にも相談出来なかったそうです。

ゴミの分別が出来ずに、ゴミ屋敷になるのは心と体の危険なサインかもしれません。
(うつ病・セルフネグレクト・ADHD・強迫性貯蔵症(ホーディング)・統合失調症・認知症等)

 尚、建物の解体と室内のゴミの撤去のお問い合わせからお見積りまで費用は一切かかりません。ご契約に至るまで何度か現地でお打ち合わせをさせて頂くことがありますが、お客様に十分に納得を頂いてから、ご契約して頂きたいため、派遣費用はすべて弊社負担とさせて頂いております。不動産の直接買取も致しております。併せてご相談下さい。

株式会社 至善

突然の出来事でお困りの方
ご相談下さい。

0120-957-595

ご相談はコチラ

03-3608-1700

03-5876-9169

メール・FAXは
48時間以内にお返事します。

現地お見積り無料で行っております。

対応エリア

東京都23区を始め、神奈川・千葉・ 埼玉・茨城・栃木・群馬など、関東 地域内でしたら、基本的にお見積り等のお伺いは可能です。

※お客様にとって最終的に、金銭的にご負担となるような料金が想定される場合には、同業のネットワークを生かし、弊社に替わる業者をご紹介することもできます。

PAGE TOP